• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800大阪06-6213-7800

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売を開業する際に知っておきたいこと

移動販売は、自動車を改造して常設店舗を持たずに、場所を移動しながら販売を行います。
独立して開業する際に、常設店舗とは違い、店舗を持つ必要がありません。
常設店舗とは違い、土地や建物を用意するわけではないので、初期必要をおさえて開業をしたいと考えている人に、とても人気の形態となっています。
移動販売は、お客様がいる場所へと移動して、販売することができるため、効率よく売上をつくることができるでしょう。
移動販売の開業が初めてという人は、フランチャイズに加盟することで、移動販売に関する研修やアドバイスなどのサポートを受けることができます。
そのため、移動販売が初めてという人でも、安心して開業することができるのです。

移動販売は、従来の出店に比べて低リスクで開業に向けてチャレンジすることができます。フランチャイズに加盟をすることで、ノウハウや、研修などを行ってくれるため安心して開業できます。

・・・つづきはこちら

移動販売のフランチャイズに加盟することにより、一人で起業をするよりも手軽に開業することができます。失敗のリスクを低くできる点も、移動販売のフランチャイズのメリットです。

・・・つづきはこちら

移動販売によって食べ物を販売する際は、保健所の許可をもらう必要があります。衛生面など確認されるため、準備をしておきましょう。フランチャイズに加盟しているとアドバイスを受けられます。

・・・つづきはこちら

移動販売を行う際に、簡単に調理できる物ではない限り、仕込み場所というものが必要になります。仕込み場所は、保健所の許可が必要となりますが、保健所によって、異なります。確認しましょう。

・・・つづきはこちら

憧れの移動販売をする場合にはいきなり車両や機材を購入するのはリスクが高い場合も多いので、キッチン付きレンタル車などで費用や相場を計算してまずは商売を始めてみるという方法もあります。

・・・つづきはこちら

商売をするのにモチベーションや笑顔、接客のスキルは大切でそうした能力がある人が向いているのですが、移動販売のような特殊な商売の方法だとなおのことそうした一つ一つの資質が必要です。

・・・つづきはこちら

移動販売のような特殊な事業をはじめる時にはどんなトラブルが起きるかをあらかじめ勉強し、その回避方法や対処法を学んで置く必要があります。法律面でも注意すべき点いくつかあります。

・・・つづきはこちら

移動販売を始めて利益をしっかり出すためには常連客を獲得する仕組みを考え出す必要があります。会話のスキルを高める、スタンプカードなどの王道のアイデアをしっかり実践することは大切です。

・・・つづきはこちら

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED