• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800東京03-5775-6157

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売のお店の決め方

移動販売を始めたいと思ったら

移動販売を始めたいと思ったら

これから移動販売を始めてみたいと考えている人も多いかと思いますが、それらの人たちを大まかに分けると2種類に分類することができます。
それは飲食業で働いた経験のある人と無い人です。
既に自分で飲食店を経営していて、その出張店舗として移動販売をおこないたいと考えている人や新たなビジネスチャンスと捉えている人は調理や接客などのノウハウがある程度あります。
こうした人たちが移動販売でどのような店舗を出店するのか決め方に悩んでいる時には、既に同じようなメニューやで出店経験のある店舗の情報を参考に考えてみるとよいでしょう。
一方、飲食などの経験はないけれども移動販売で自分の好きな物を売りたいと考えている人たちもいるかと思います。
飲食業の経験が無いという人は、それぞれ自分が売りたい商材もあるかもしれませんが、まずは商売として多くの人に購入してもらうことを軸に売る物を考えるという決め方をお勧めします。
店舗を構えるよりも経費を抑えて手軽に出店できるとは言え、やはり商売なので売上を上げ、多くのお客さんに商品を届けられるように工夫が必要です。

何を売るか、どんな店にするのか決め方が大切

何を売るか、どんな店にするのか決め方が大切

移動販売を行う際に最も考えなければならない点が、どのようなものを販売するかです。
この選択によって売上が大きく変わるだけでなく、移動販売車に必要な調理設備やレイアウトなどにも影響するため、決め方に迷っている人もいるでしょう。
移動販売を行おうと考えた時、まず誰しもが自分の好きな物を販売したいと考えるでしょう。
しかし、必ずしも自分が好きな物が売上に繋がるとは限りません。
商売として成立させるには利益を出せる商品を販売するに尽きます。
また、売れない日が続くこともあります。こうした時に食品を廃棄にする必要があり、翌日も店を営業するのが嫌になってしまうことだってあります。
売上は無くてもいいから趣味として続けたいという人もいるかもしれませんが、やはり多くの人の目に留まり、商品を買ってもらうには商材選びはとても重要になるのです。
素材や価格帯など様々なことを考慮して、売れやすい商品を考えていくという決め方が成功へと繋がるでしょう。

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED