• 大阪の元気社長のブログ
  • 楽天
  • facebook
  • 大阪の社長tv
  • OSAKA EVESSA

大阪06-6213-7800東京03-5775-6157

お問い合わせ

コラム  
放課後等デイサービス「ひまわり」とは

移動販売で成功している人の共通点とは

移動販売で成功するには?

移動販売で成功するには?

世の中、様々なビジネスがありますが、どの業種にしても「これさえできれば必ず成功できる」と言いきれるようなメソッドはなかなか無いでしょう。
それほどビジネスとは奥が深いものだと言ってしまうこともできるのですが、同じ業種の中にいる成功した人たちを観察してみると、少しずつ共通点のようなものがあることに気付きます。
現在の日本で食事をしようと思うとレストランなどの飲食店以外にも様々な形態で食べ物を手にすることができます。
その中の1つに移動販売があります。
クレープやたこ焼きといった定番の粉もの、アイスクリームやカップケーキなどのスイーツ、ケバブやインドカレーなどのエスニック料理まで移動販売で購入できる食品は実にバリエーションに富んでおり、本格的な味を追求したものもあります。
移動販売で商売を始めようと思ったら、同業者だけでなくレストランやカフェといった飲食店もライバルになります。
競争が厳しい飲食業界で成功していった人たちの共通点とはどこにあるのでしょう。

成功している人の共通点から学ぶ

成功している人の共通点から学ぶ

移動販売で一番大切なのは何を売るかです。
自分がこれを売りたいと強く思う品物があっても、それが市場のニーズと一致しなければ売れることはありません。
そのため、どのような商品が求められているのかリサーチ力や、トレンドに敏感に反応できる力が必要になります。
そして商品をアピールするためのPR力やセンスも問われます。
また、前述したことと矛盾があるように思われるかもしれませんが、自分が好きだと思う商品を売ることも大切です。
誰よりも自分が販売する商品を好きでいないとなかなか続けることは難しいからです。
この2点の他にも、SNSで注目されるようなインパクトのある商品や見た目がきれいな商品というのも消費者の興味を惹くでしょう。
しかし、当然ながら見た目だけでなく味が良くなければリピーターがつきません。
こうしたポイントの他に、移動販売で成功した人には社交性がある、人脈が広いといった共通点が見られます。
どれか1つだけでなく、これらの共通点を全て満たすことが成功の秘訣と言えそうです。
難しいかもしれませんが、意識してみてはいかがでしょうか。

85万円からの開業プラン 詳しくはこちらから! 最少2,150,000円で研修付きの出店が可能! FC加盟の詳細はこちら お問い合わせ 移動販売について

株式会社プラスワンマインド

COPYRIGHT(C) PLUS1MIND INC, ALL RIGHTS RESERVED